dogon

dogon

2013年2月10日日曜日

青山店 リニューアルオープン!








リニューアルは言い過ぎかもしれませんが。。



新春ということで商品や什器の入れ替えを行いまして、だいぶすっきりした店内になりました!

店内をゆっくり見れるようになったかな?と思います。


ぜひ、変わりぶりを見にいらして下さいね。







 だいぶアフリカ色が強くなりました。








そして今回のおすすめは・・・こちら!








左より ・トカゲ(?)が這っている像 H.35(cm) Φ.23 \7万(税抜)
     ・子供を抱いている像 H.48 Φ24.5  \9万
      ・女性像 H51 Φ20 \58,000
ケラケラと笑っている陽気そうな人形たち・・・








トーゴ エウェ族 祠(ほこら)の番人だったそうです。


大切な儀式の際、外部の人間が中に入らないよう
見張る役目をしていたとか。









エントランスでおまちしてます。見張る役目はしてないつもり







なかなか興味深い造形です。














 ぜひ実際にご覧になって頂きたいです。
お店でお待ちしております!



<青山店>